オンライン・来所による相談を実施しております

福岡県ナースセンターでは、求職者、求人施設の方に対してそれぞれの目的に合った相談に来所・オンライン(Zoom)での相談を受け付けております。

お仕事をお探しの求職者の方には就労相談員が希望に応じた施設をご紹介し、看護職の就職・復職活動をサポートします。人材をお探しの求人施設の方には人材の紹介が可能です。

相談の予約はこちら

「Zoom」のご利用方法と相談に関する注意事項(就業相談用)

申込方法

オンライン就業相談利用規約に同意の上、下記よりお申し込みください。

相談希望日の5日前の16時までにお申し込みください。
相談日:月曜日~金曜日(祝日・8月13日~15日・12月29日~1月3日を除く)

Zoomミーティングクライアントソフトのインストール
  • PCをご利用の方
    1. https://zoom.us/jp-jp/meetings.html」を開く。
    2. トップページ最下部の「ダウンロード」を選択し、「ミーティング用Zoomクライアント」をダウンロードする。
    3. インストールファイルをインストールする。
  • スマートフォン・タブレットをご利用の方
    1. アプリのストアから「ZOOM Cloud Meetings」をダウンロードする。
    2. インストールファイルをインストールする。
PC等機器設定・インターネット環境について

視聴するPC等機器には、Webカメラ・スピーカー(内臓・外付け)が必要です。

視聴にはインターネット環境が必要です。
インターネットの有線接続またはWi-Fi環境がない場合には、高額な通信料が発生しますのでご注意ください。

当日の接続方法
  • 相談日前日までに、「ミーティングリンクのURL」をメールでご案内します。

※迷惑メール防止のためパソコンからのメール受信制限設定をされている方は、「@nurce-center.net」のドメインが受信できるように設定してください。

※ミーティングリンクのURLは、相談者のみご利用ください。他者の使用はご遠慮ください。

  • お時間になりましたら、ミーティングリンクのURL先にアクセスしてください。

※スムーズに承認できるよう、お申し込み時のお名前で接続をお願いします。

※接続確認のため、本所職員が入室する場合があります。接続が確認できましたら速やかに退出いたしますので、何卒ご了承ください。

相談に関する留意事項
  • オンライン相談は、1回当り30分程度とし、原則前日までに予約が完了した方が利用できます。
  • キャンセルの場合は、電話又はメールにて(当日キャンセルは電話のみ)ご連絡ください。
  • 当日の録音・録画等は禁止とさせていただきます。SNSでの共有もお断りしております。
  • この相談は、雇用保険受給者の求職活動に該当します。希望される方はお申し出ください。相談終了後、「求職活動証明書」を郵送します。